山本TCのご指導を受けて

 

 

 8月28日、29日の2日間山本コーチよりご指導を賜りました。
 28日は全体練習を行い、29日は個人の課題に沿って少人数のグループに分かれ個人練習を行いました。28日練習前のハドルで”モメンタム(勢い)を増すアタック”についてお話しいただき、ハンドリングでは自らボールを取りに行くことを意識したメニューを、フェーズアタックではプレーオプションの追加・練習を行いました。
 昨年の地区対抗予選決勝を思い返しても、試合の流れを引き寄せるモメンタムを増すプレーがいくつもあります。相手に食い込み勢いを増すプレーをモノにするには、フェーズアタックの新オプションやセットプレーでの新サイン、ブレイクダウンでのサポートなど、28日の練習で学んだ内容をブラッシュアップしていくことだと感じました。私自身はWTBですので、相手に食い込みチームに良い流れをもたらすプレーに人一倍こだわりたいです。
 個人練習やチームランで新オプション・新サインの動きで仲間との連動を磨きあげ、試合ではFW・BK全員が連動してトライを取りに行きます。今年の地区対抗予選が始まるまで残すところあとわずかとなってきましたが、万全の状態で臨めるよう日々準備したいと思います。蜂屋建(4年・WTB)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。