代表決定戦を終えて

 金沢大学ラグビー部四年の高梨恵司です。四年間沢山の応援とご支援ありがとうございました。
 11月21日に行われた愛知学院大学さんとの地区対抗中部北陸代表決定戦は、12対13で敗れてしまいました。試合はラストワンプレーでペナルティーキックを決められ敗れてしまいました。この瞬間が自分の人生で一番悔しい瞬間になりましたし、今後も一番であり続けると思います。
 試合を思い返してみると、ファーストトライをとることが出来たものの、セットプレーが安定しなかった事とペナルティーが多かった事より波に乗り切れない展開が続きました。後半は得点を取ることが出来ず、相手に追い上げられる苦しい展開が続きました。しかし、周りのチームメイトを見ると全員が体を張って全力でプレーをしており、ベンチやマネジメントのメンバー、コーチの方々、観客席の親御さんやOB,OGの方々を見ると本気で自分たちを応援してくださっており、どんなにきつい場面でも走り切ることが出来ました。出来る事ならこの大切な人たちと喜びを分かち合いたかったですが、今回は諦めて来年の後輩に託したいと思います。
 最後になりますが、この4年間で何物にも代えられない経験をさせていただき、最高のファミリーと出会えることが出来たと感じます。関わってくださった方々本当にありがとうございました。高梨恵司(4年・NO8)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。