金大ラグビー部のすきなところ6

 こんにちは。金沢大学ラグビー部2年の山田颯真です。僕が金沢大学ラグビー部の好きなところはやはりなんといっても部の雰囲気です。
 僕が金沢大学ラグビー部に入ろうと思ったきっかけも部の雰囲気が決め手だったのですが、ラグビー部の雰囲気が僕はとても居心地がいいなと感じています。正直ラグビーの練習はきつくて、大変なことばかりだし、くじけそうなことばかりです。ですが、周りの仲間と声を出しあって一個一個乗り越えていこうとするラグビー部の姿勢が僕はとても大好きです。練習中、自分たちを引っ張ってくれる先輩たちを見て、声を出して練習を盛り上げようとする同期を見て、自分たちについてきてくれる後輩たちを見て、改めていいチームメイトに恵まれたなと感じます。僕がなんだかんだ今の充実した大学生活を送れているのはこの部に出会えて、仲間と一緒に目標に向かって努力できるこの場所にいるからだと思います。
 周りの仲間を見て自分ももっと頑張らないといけない、そしてもっと長くこのチームにいたいと思わせてくれるこのチームが大好きです。これからも金沢大学ラグビー部の成長を見ていただきたいです。最後まで読んでくださってありがとうございました。(2年・山田颯真)

 トレーナー2年の鈴木怜奈です。
 私は部員全員が、金沢大学ラグビー部をより良いものにしようとしているところが好きです。金沢大学ラグビー部の特徴として日々の練習メニュー、練習試合の交渉や日程調整、そしてSNS活動なども部員が考えて行っています。その為、活動日以外の日や練習後にも部員同士のミーティングが多くあります。それらのミーティングでは、金沢大学ラグビー部を今よりももっと良いものするためにはどうするべきかという部員1人1人の熱い気持ちが伝わってきます。私は練習中の頑張っている姿も好きですが、ミーティング中に一生懸命に話し合っている真剣な表情も同じぐらい好きです。そんな皆の表情を見ていると自分もラグビー部にもっと貢献できないか、できることはないかと良い刺激をもらえます。それは私に限ったことではなく、部員同士がお互いに新たな刺激や良い影響を与えあっているのだと思います。金沢大学ラグビー部は雰囲気が良いと言ってもらえることがよくあるのですが、それは部員それぞれが普段から部の将来の事を考え、試行錯誤しているからだと思います。
 まだまだ私はトレーナーとしても未熟で考え不足なところもありますが、ラグビー部の良い雰囲気を途絶えさせないよう成長していきたいです。応援のほどよろしくお願いいたします。(2年・鈴木怜奈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。