ラグビー部に入部した理由2

 みなさんこんにちは!私はラグビー部トレーナー新2年の萩原凜です。今から私がラグビー部入部を決めた理由を書きたいと思います。
 私はもともと大学生になったら憧れていたマネージャーをしてみたいと思っていました。父がラグビーファンだったこともあり、合格が決まった時からインスタで金大ラグビー部の投稿を見て、部活に一生懸命な所がかっこいいなと思ったり、高校では無いような楽しそうなイベントがあったりして、新歓は絶対行こう!と思っていました。いざ新歓に行くと本当に楽しくて幸せいっぱいで、直感で私もこのメンバーの1人になりたい!と思いました。私は将来の夢が看護師ということもあり、スタッフのお話を聞いて怪我の対応をするトレーナーになりたいと思いました。
 ラグビー部のトレーナーをして1年間経ちますが、ラグビーに一生懸命打ち込んでいる選手は本当に金沢1かっこいいし、色んなことを妥協せず頑張っている姿など尊敬するところを沢山発見し続けています。私は金大ラグビー部に入部して特別な思い出をみんなで共有することができてとても幸せです。新しく入部してくれる後輩に頼ってもらえる先輩になれるようにもっと頑張っていきます!新歓で感じられるラグビー部のあったかくて優しい雰囲気をぜひ感じに来てください!(2年・萩原凜)

 こんにちは、金沢大学ラグビー部マネージャー、法学類2年の橋本遥香です。今回は私がラグビー部に入部を決めた理由をお話ししたいと思います。
 私は高校時代、陸上部に所属しておりマネージャーとして選手を支えてきました。その経験から大学に入ってからも尊敬できる選手のためにマネージャーとして自分ができることをしたいと考えていました。
私とラグビー部との出会いはインスタグラムのDMからでした。引っ越しが終わり、サークルや部活を探していた際にインスタのDMでイベントのお誘いをしていただき、「ラグビー」という競技をあまり知らないことに不安を覚えつつ、チームスポーツに憧れがあったのでイベントに参加させていただきました。イベント中の和気あいあいとしたあたたかな部活の雰囲気に惹かれ、本当に楽しい時間を過ごすことができました。その後も新入生向けの練習やイベントに何度もお邪魔させていただき、そのたびに優しく対応してくださり、ラグビー部の先輩方は新入生一人一人を大切にしてくれていて、新歓に行ったり大学構内でお会いした時に、名前を憶えてくれたのがとてもうれしかったのを覚えています。あっという間にラグビー部の、そして「ラグビー」という競技の虜になっていました。
 数ある部活の中でもラグビー部の雰囲気の良さはどこにも負けない自信があります。選手とスタッフ関係なく、ファミリーとしてプライベートでも充実した日々を送ることができています。
 大学生活で部活や勉学、アルバイトなどを両立させるのは大変なことも多いですが、その分お互いがお互いを尊敬しあえる関係であることは確かです。選手は練習はもちろん、それ以外でも筋トレや食トレに励んでおり、ストイックに競技に打ち込む姿は本当にかっこいいです。そんな選手を一番近くで支えて応援できる自分はとても幸せだと思います。
 また、金沢大学ラグビー部は多くの方に支えていただきながら成り立っています。日ごろから周りの方々に感謝しつつ部活に打ち込んでいる毎日は確実に、私の宝物になっています。一生のかけがえない仲間と同じ目標に向かって走りたい人はぜひ金沢大学ラグビー部へ来てみてください!(2年・橋本遥香)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。