部活外の過ごし方3

 こんにちは。金沢大学ラグビー部2年の倉田知輝です。今回は部活動以外の時間の過ごし方について執筆します。
・平日
 授業や部活動があり個人的に時間の確保が難しいので、平日の午後はバイトをしていません。代わりに、平日の深夜3時頃に朝刊配達のバイトを週3日程度でしています。前日の夜遅くまで部活動がある場合、翌朝の2時台に起きるのはなかなかしんどいですが、バイトから帰宅後すぐに寝るので持ちこたえられます。天候に関わらず配達をするので大変な時期もありますが、日中は見ることのできない街や働く人の様子を知ることができるのは新鮮なことだと思います。
・土休日
 時間があるときは趣味であるツーリングに出かけることが多いです。特に天候の良い春~秋にかけては運転していて気分がとても良く、心身共にリフレッシュすることが出来ます。また、単独で外食に行き、スーパー銭湯で湯につかり、帰宅後お酒を飲むという一連の動きもよく行います。平日にくつろぐ時間があまりとれないので、土休日にしっかりと体を休めるように心がけています。また、単発で登録制のバイトも時々入れています。事務所の移転作業や物品の搬入など、業務内容は単純で地味に思われるかもしれませんが、石川県内の公共施設・高校・事務所といった様々な現場で働くことから、金沢の様子をより深く見ることができるので面白いと思います。
 長々と書きましたが、今を全力で楽しむことを最も大切にしています。(2年・倉田知輝)

 こんにちは。ラグビー部新2年生の髙木です。今回は部活以外の時間をどう過ごしているのかを話させていただきます!僕からは主に趣味の時間について話します。
 僕は最近、趣味の時間として友達と飲食店巡りをしています。きっかけは仲の良いグループで車を持っている人ができたことで、活動できる範囲が非常に広くなったからですね。大学で会った時にふらっと行くこともあれば、Lineで計画を練ってから行くこともあります。お互いに行ったことのない店に行ったり、それぞれのおすすめの店に行ったりと行く店のバリエーションが尽きないのが飲食店巡りの良いところだと思います。最近ではラグビー部でよく行く「魂心家」に友達を連れて行きました。ラグビー部の「多く食べる」ことに重きを置く食事とはまた違った、「いかに自分がおいしく食べるか」を考える飲食店巡りは新鮮で普段とは違った楽しみがあります。新入生の皆さんも、友達ができたらぜひ飲食店巡りをしてみてください!
 飲食店巡りとは別の趣味として、僕はゲームでよく遊んでいます。大学生になり、自分で使えるお金が増えたことで初めて個人用のゲーム機器(ニンテンドースイッチ)を買いました。スマブラ、ポケモン、モンハンなど、昔から有名なゲームが多く揃っていて懐かしさに浸りながら楽しめます!ほとんどのゲームがオンラインや複数プレイに対応しているため、友達との通信や家に集まって遊ぶことができます。僕はよく、次に遊ぶまでにどのゲームの腕を磨いておこうかなと考えています。
 僕は今回趣味の話をさせていただきました。新入生の皆さんも、趣味の合う友達を見つけ楽しい大学生活を送ってくれることを願っています!ありがとうございました。(1年・髙木航)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。